No.1095 / 節分


記事が遅れましたが今日は 2/3 だと思おうっ!
大須に行って来ました。

Photo:Kinoken


今日はいつもに増して大賑わい!
でもお年寄りが目立つ気がするな〜っ!?

Photo:Kinoken


そうですっ!
ここは大須観音

Photo:Kinoken


今日は節分の豆撒きで大混雑です。
普段はやたら馴れ馴れしい鳩しかいないのにね......

Photo:Kinoken


豆撒きにやぐらの前はこんな状態です!

Photo:Kinoken


次から次へと人が変わり豆撒きが行われています。
何でも幾らか払うと豆を撒けるそうです。
来年はやってみようかな〜っ♪

Photo:Kinoken


足下は踏まれた大豆が粉々に.....
所謂きな粉ですね。
大豆の匂いで充満しています。

Photo:Kinoken


何とかこの芋洗い状態を抜けました。
でも楽しかったですね〜っ♪

Photo:Kinoken


戻ると刈谷のパティー様からお届け物が.....
恵方巻き」でした!
この辺りの気遣いは流石ですっ!
でもこの後が高く付くんだよね〜っ!(泣)

Photo:Kinoken


今年はどちらの方角か忘れましたが、めちゃお腹が空いていたので一口齧り「美味いっ!」と声を出してしまいました.....(泣)
意味ないじゃん〜っ!!!

Photo:Kinoken


ちゃんちゃん!.....