No.1096 / 小倉山荘のチョコあられ「想いそめし」


Web デザイナーで最近はゴスペル・シスターズとしても活躍中の S ちゃんが旅行に行ったらしくお土産を戴きました。


Photo:R


1つは「富士山饅頭」でもう一つは「招き猫チョコボール。」
問題は下のピンクです。

Photo:Kinoken


京都せんべい・おかき専門店(株)小倉山荘のチョコあられ「想いそめし」です.....
http://www.ogurasansou.co.jp/category/15.html



Photo:Kinoken


いにしえの都・京都長岡京に、純和風の建物の中で美味しいお菓子と古都の雅を伝えつづけているお店があります。
和歌が人と人とのえにしを結ぶ大切な橋渡しをしていた王朝時代。その古きよき時代に想いを馳せつつ、百人一首をよりどころとし、和歌のこころをおかきによせて「えにしをつなぐ」お菓子をおつくりしたい。──それが小倉山荘の願いです。


だそうです。


袋を明けてみると俗に言う" 柿の種あられ " が何と3種類の高級ベルギー・チョコレートでコーティングされています。
・ビター・チョコレート
・ホワイト・チョコレート
・つぶつぶいちご&みるく
の3種類です。

Photo:Kinoken


デパ地下人気 NO.1!
名古屋では高島屋で買えるそうですよ。


美味しい〜〜っ♪