No.1097 / 夜鳴きそば


STUDIO i の今井さんの所へ遊びに行きました〜♪
スタジオで彼の Mac で先月の刈谷はサンダンスのライヴ映像を観せて戴きました。

Photo:Kinoken


本当に画質がきれいで写真が動いているって感じです.....
凄いっ!

Photo:Kinoken


そんなこんなで外で食事をしようと言う事になり外出した時です!
ピロリ〜〜ロリ〜♪ピロリロリリ〜〜〜♪
とこの赤い提灯が目に入りました。

Photo:Kinoken


さすがに屋台ではなく軽自動車でしたが懐かしの夜鳴きそばです。

Photo:Kinoken


今井さんと顔を見合わせ....
「これにしましょうっ!」
となりました。
おじさんに注文すると手際良く作業開始!

Photo:Kinoken


今は洗うのと返す手間を考え丼はスチロール製です。
クーラーボックスを明けると中にネギ、チャーシュー、蒲鉾が.....


Photo:Kinoken


麺も茹であがったようです。

Photo:Kinoken


4人前一丁上がり〜〜っ♪

Photo:Kinoken


お盆に乗せてくれ家まで運びます。

Photo:Kinoken


これが何年か振りの夜鳴き中華そばです!

Photo:Kinoken


戴きます〜〜っ♪
チャーシューも本格的で、少し醤油辛かったですが、懐かしくもありコショーも効いていて美味しかったです。

Photo:Kinoken