No.1319 / 手乗り猫とコクワガタ


岡崎は世界のふる〜るへモーニングへ...

Photo:Kinoken


今日もオーナーの H 君は不在、パートさんは大忙し.....


Photo:Kinoken


H 君がいないのでモーニングに焼きそばを付けて貰いました.....
ありがたや〜っ♪

Photo:Kinoken


調子に乗って松坂牛の霜降りステーキ!を頼んだら H 君が現れました。
「たわけっ!370円のモーニングに焼きそばにステーキを付けていたら店が潰れる!」
とニヤニヤしながら何か持って来ました......
えっ!?
猫です.....


「この猫は手乗り猫と言って俺の手に乗るんだ.....凄いだろうっ!」
「??????........」
「それっ!」
と掛け声と共に彼の右手の掌に猫を座らせ無理矢理上げました......
「................」
猫もさすがに脅え身を捩り逃げようとしますが何度も捕まり彼の掌に乗せられます。
この光景が延々繰り返され始めました.....
呆れた私はトイレに行く振りをして次に向かいました。

Photo:Kinoken


車で20分程移動して森のチェックです。
まだ樹液の良い匂いがしてないようですね.....

Photo:Kinoken


でも直ぐにコクワガタを見つけ枝で誘導してゲットです。
夏が来ましたね〜っ♪
写真を撮影して居た木にリリース.....


Photo:Kinoken


しかし採集の準備も何もしていなかったため蚊に刺されまくりです.....(泣)
痒い〜〜っ!!

Photo:Kinoken


森に入るとすぐに時間を忘れてしまいますね。
あっという間に夕方です。
夕焼けが奇麗です。
さて来週はミヤマクワガタ採集に行くぞ〜〜っ♪

Photo:Kinoken