No.1388 / 大阪へ...


大阪に向かう為に三河安城駅へ.....
大雨でいきなり遅れています。

Photo:Kinoken


仕方が無いので一服です。
怒っても新幹線はやって来ません。

Photo:Kinoken


何とか来た新幹線に乗り出発〜っ!

Photo:Kinoken


小腹が空いたのできつねそばを.....

Photo:Kinoken


ふらふらと....

Photo:Kinoken


おっ!これは?
放置自転車の撤去作業ですね!?

Photo:Kinoken


容赦なく自転車を積み込んで行きます。
帰って来たら自分の自転車が跡形も無くびっくりですね?

Photo:Kinoken


なかなか大きなビルですね〜っ♪

Photo:Kinoken


用事を終え、いつものハードロック・カフェで一服です。


Photo:Kinoken


メニューを眺めていると見慣れた筆跡が.....?
やはりジョン・レノンのものでした。

Photo:Kinoken


1969年のベッド・インの時の1枚のようです。

Photo:Kinoken


その時いきなりモニターに " Can't Buy Me Love " が掛かりました。
素晴らしいタイミングです。
やはり歓迎されている様です......妄想?

Photo:Kinoken


この白黒写真は?.....

Photo:Kinoken


1971年ロンドン...
ハードロック・カフェの1号店が出来た時の写真だそうです。
こういった歴史あるサクセス・ストーリーに単純に感動する私.....

Photo:Kinoken


その時エリック・クラプトンが寄贈したギターだそうです。
フェンダーの当時の新機種リードシリーズですね?
確か当時の音楽雑誌のCMにはリッチー・ブラックモアが登場していた様な記憶があります。

Photo:Kinoken


一昨年ハワイに行った時ハードロック・カフェがなくなっていましたし、今年名古屋店が閉鎖しました。
日本ではあと4〜5店舗になってしまった様ですが何とか頑張って存続して頂きたいと思います。

Photo:Kinoken


クラプトン・ウインウッドの大阪公演のCMチラシを1枚戴き次に移動しました。
名古屋と武道館に行くぞ〜〜っ!

Photo:Kinoken