No.1459 / 柿がやけに...うまいっ!


和歌山の「種無し柿」を戴きました〜っ♪


以前、柿は中学の部活のランニングの合間に盗むだけで、食べるのはそんなに好きではありませんでした。
特に柔らかい柿は苦手で.....(泣)



Photo:Kinoken


それがどうでしょう!
昨年から急に柿が好きになりました。
しかも少し柔らかめのヌルッとしたやつが.....(笑)


これが本当にうまいっ!!


多分柿の何かの成分が私の体に必要になったのでしょうね?.....


人間突然食べ物の嗜好が変わる時ありますよね?
・急に大根が好きになった...
・苦手だった黄瓜の糠漬けがやけに美味しく感じるようになった.....
・冷や麦、そうめんに茗荷がないとさびしくなった.....


以上、私の記憶に残る嗜好の変化に「柿さん」も仲間入りです。