No.1766 / 豊川稲荷の「六種いなり」


さて!
出掛けましょう〜っ♪

Photo:Kinoken


今日はここっ!
豊川に来ました。

Photo:Kinoken


お稲荷さん!
豊川稲荷で有名ですね。


Photo:Kinoken


オムライスが似合うレトロな食堂...
きつねラーメンっ!...(汗!)
油揚げでも入っているのでしょうか?
次回食べてみますか。


Photo:Kinoken


犬も歩けば当然腹が減ると.....
何か気になるお店が...
入ってみましょう〜っ♪

Photo:Kinoken


昭和の香りがぷんぷんしますね!

Photo:Kinoken


壁はレトロな看板で埋まっています。

Photo:Kinoken


入り口で気になったのはカラフルなこれっ!
「六種いなり」...
只のいなり寿司ではないようですね。
意味も無くやけに元気な店員さんに注文しました。

Photo:Kinoken


懐かしいラジオや、

Photo:Kinoken


ミシンも並んでいます。
蛇の目ミシン....家でも小学校時代同じ形のミシンがありましたね。

Photo:Kinoken


小皿がありますが、何か見た記憶のある皿ですね.....
あっ!どこかの回転寿しのと一緒だっ!(笑)

Photo:Kinoken


おっと!
来ましたね〜っ♪

Photo:Kinoken


実物は更にカラフルですっ!
真っ黒ないなり寿司って!?...

Photo:Kinoken


何、何?...
白、ゆず、大葉風、一味、竹墨...にみそっ!

Photo:Kinoken


真っ黒なのは竹墨だったんですね!
胡麻かと思いました...
不気味ですが...美味いっ!

Photo:Kinoken


白は普通のいなり寿司ですから当然美味しいのですが、ゆずと赤い一味、グリーンの大葉風が気に入りましたね〜っ♪
一味はかなり辛くてお好みでした!
左から順番に食べていったので最後のみそは多少味が濃く感じましたが次回は食べる順序を変えれば問題ありません!


色も非常にきれいなのでお土産にも喜ばれそうです。


昭和食堂など映画「三丁目の夕日」のヒット以来プチ・ブームの昭和をテーマにしたこの手のお店ですが食べ物が美味しくなければ始まりませんっ!

Photo:Kinoken


豊川稲荷の「六種いなり」
気に入りましたね〜っ♪
また来ますっ!

Photo:Kinoken