No.1996 / 喫茶「鞍ヶ池」のゴンドラ・シート


モーニングを食べに喫茶「鞍ヶ池」に来ました。
名鉄「土橋駅」の真ん前に鎮座しています。

Photo:Kinoken


かなり前に一度待ち合わせで入った記憶があります...
ん?...喫茶店にそうめん?...(汗!)
しかも年季の入った専用の看板...

Photo:Kinoken


カウンターは常連さんで満席です。
客席はガラガラです。

Photo:Kinoken


山小屋に来た様な感じですね。
今は昭和?って感じです。
そーめんだけじゃなく讃岐うどんまであるようです.....

Photo:Kinoken


いきなり「カンカンッ!」と何かが店内に響き渡りました!
豊田市方面」と「名古屋市方面」と書かれた赤いランプが点滅しています。
壁の上部に電車が来る事を知らせる機能が連動しているみたいです。
サービスの一環でしょうか?

Photo:Kinoken


コーヒーを飲みながらメーニューをしげしげ...
スパゲッチ?...(笑)
食べてみたくなりましたっ♪

Photo:Kinoken


よしっ!
今から用事を済ませたらランチに再度来ようっ!
そして皆でカウンターに座ろうっ!!
と決めて残ったコーヒーを飲み干しました!

Photo:Kinoken


つづく.....
No.1997 / 喫茶「鞍ヶ池」のゴンドラ・シート...2 - Outsider Records!