No.2492 / Beano Les Paul

誕生日の締めに新しい自分へのプレゼントとして
この写真を温かい誕生日メッセージを戴いた大好きな皆さん達と共有したいと思います。
ルース・ブレイカーズ時代
彼の1本目のレス・ポール・スタンダードのカラー写真です。
これも今まで汚い白黒写真はありましたが、ここまでこのギターがきれいに写っているのは観たことがありません。
ボディーは真っ赤で、ペグはグローバー、ピックアップカバーは両方とも付いているのが判ります。
カールコードの先には Beano アルバムサウンドの象徴であるMarshall…
ここまで揃っているともう何も言う事はありません…
このまま死んでしまっても思い残す事は無いくらいの一枚です💦
手前のバーンズのアンプも、右で変わった姿勢でベースを弾くジョン・マクビーも付録と言うか、ただの置物でしかありません。
はいっ!
生きてて良かったこの一枚!
クラプトンももう少し髪が伸びて髭を剃ればそこはもう
遂に夢のCreamの誕生ですね!😭
でもこの後このレス・ポールは盗難にあってしまい、このギターサウンドの亡霊を求めてクラプトンは彷徨い続けます…
さてこのレス・ポールは今、何処に眠っているのでしょうか…
ジョン・レノンの1本目のGibson J-160Eも見つかった事だし、私が生きているうちに一眼だけでもお目にかかりたいですね…🍂
Kinoken

f:id:outsider-records:20200917033550j:plain