No.482 / Eric Clapton


小学5年生でザ・ビートルズが好きになりアルバム「The Beatles」所謂ホワイト・アルバムを聴き込み中学で凄く気になるミュージシャンに出会いました。
皆さんお分かりでしょう?
そうですっ!
勿論この人!
Eric Clapton / エリック・クラプトンです。



一体何なんだったんでしょうかね?
" While My Guitar Gently Weeps "のギターは.......


中学の校則でまだ鬢が青かった時代にこのむせぶ泣くギターを聴き
「お前は髪の毛を伸ばしてエレキ・ギターを弾けっ!」
と神のお告げを聴いた様に思えた瞬間でした。
その瞬間進む高校が決まりましたねっ!
市内で唯一長髪が可能だった校則の緩いエレキ・ギター弾き放題の高校.......


しかしこの写真を見てどうです?
メチャカッコ良くないですか?
中学時代にこの写真を観ていたらきっと更に人生が変わっていたでしょうね!


このルックスで難しそうな顔をしてあの濡れるギターを弾いてしまうんですよっ?
一言で言えば......


卑怯です!
反則です!


とにかくやられましたねこの人のギターとルックスには........
それにあの白くて細長い指......
男の私でもあの指で弾いてもらいたいと思いましたね。


彼については述べたい事が死ぬ程あるのでゆっくり書いて行こうと思います。
今回はとにかく彼が大好きだ〜っ!って事を報告したかっただけです。


ではまた.....