No.784 / 雨の 「collab+」とアイス・コーヒー


コラボに先週のお礼を兼ねてお茶しに来ました。


雨です.....



Photo:Kinoken


お盆の雨は珍しいですね。
さっそくマスターが挨拶に来てくれたのでライヴのお礼に
猿投の幻の特大桃を渡しました。

Photo:Kinoken


で、でかいっ!
この箱に6個しか入りません......

Photo:Kinoken


アイス・コーヒーが好きです…
冬でもホットじゃなく聞いてあればアイスにしてもらいます。

Photo:Kinoken


甘いデザートがあるときはストレート、
あとは体調によってガムシロを入れます。


昔からの癖でフレッシュをかけても絶対にかき混ぜません。
コーヒーの焦げ茶とフレッシュの白の対比がきれいでフレッシュが時間をかけてゆっくりとコーヒーに溶けて落ちていくグラデーションを何も考えずに観ているのが好きです。



Photo:Kinoken


ストローの先端の位置を変える事でグラスの中でも色々な味に変え楽しむ事ができます。

Photo:Kinoken


店内はマスターが気をきかせてくれ前回プレゼントした Outsider Records!のオリジナルCD「SUMMER」が掛かっています.....


普段よっぽどの事がないとアルコールを飲まない私ですが、こんな洒落たお店で大好きな曲が連続して掛かるとアイスコーヒーでも十分酔えますね。
今度は「RAINY DAY」を持って来ようかな。

Photo:Kinoken


お客さんがひけたのでマスターが席に来てくれて会話が延々弾みます....
途中アイス・カプチーノを出してくれました。
これがまた美味しいっ!

Photo:Kinoken


お洒落で、照明も抑えてあり落ち着け、突然お邪魔しても遅くまで付き合ってくれる。
会話も色々な話題が豊富で盛り上がれる。
気に入ったお店が一つ増えましたね....



Photo:Kinoken


帰り際凄くきれいなコガネムシが雨宿りに玄関に来ていました。
これも夏のワンシーンですね。

Photo:Kinoken


またお邪魔します〜♪