No.1069 / JOHN LENNON の初期の眼鏡写真.....


デヴュー直後の1963年 BBC 収録の写真を見つけました。


この角度から観るとジョンもまつ毛が長いですね。


ひどい近視でしたがオフィシャルでは眼鏡を掛けている写真は中々撮影させなかったジョンの眼鏡姿が拝めます。


私もこれに影響され20代後半に黒ぶち公務員眼鏡を作り愛用していました。
その眼鏡はまだ手元に残っています。


レンズを通して写る顔のへこみを見るとジョンの近眼は相当悪かったんじゃないかな?


黒のタートルネックで1本目のリッケンバッカー325を掻き鳴らすジョンの姿が新鮮です。


サージェントペパーの頃から丸眼鏡を掛けアイドルと決別して少しは気楽になったのかもしれませんね?.......

The Beatles on the BBC radio show Saturday Club, 17 December 1963