No.1989 / 西尾の蕎麦屋さん


西尾市蕎麦屋さんに来ました。

Photo:Kinoken


本麻の暖簾も渋くて良い感じです。

Photo:Kinoken


以前は平日の昼しかやってなかったのですが最近は土日も営業し始めたのかな?...

Photo:Kinoken


クマゼミのお出迎えです。
クマゼミって特別目が離れている様に見えますね.....

Photo:Kinoken


ここは元々民家を改装して主人が退職後蕎麦屋を始められたようです。
畳の部屋に無理矢理テーブルを置いた感じです。

Photo:Kinoken


とりあえず玉子焼きを...
美味しいですが、正に素人の作った玉子焼き!って感じ?

Photo:Kinoken


おろし蕎麦です。

Photo:Kinoken


辛味大根と細く切った白ネギが爽やかです。
細く切った唐辛子は余分です。
そばの味が変わってしまいました。


蕎麦はまあまあですね...
でもここに「もう一度来たいっ!」って魅力はないですね.....

Photo:Kinoken


帰りはアシナガバチが送ってくれました。
秋に備え、巣作りの材料集めに一生懸命でした。

Photo:Kinoken


西尾市に美味しい蕎麦屋が出来る事を願って.....
移動しますか.....

Photo:Kinoken