No.2163 / 西尾でロケハン...2 西尾劇場


No.2162 / 西尾でロケハン - Outsider Records!
の続きです。


到着〜っ♪
このレトロな建物は?...

Photo:Kinoken


西尾劇場!
未だに西尾駅前の歓楽街に残る最古の映画館です。
オーナーは中学の同級生。
映画「20世紀少年」のロケでも使われました。

Photo:Kinoken


久しぶりに入ってみましょう....
15 年位に娘と来て2人とも喘息になって以来ですね.....(汗!)


おおっ!
懐かしいっ!
昔ながらのタイルに磨りガラスのチケット売り場っ!
パール劇場の思い出が蘇ります。

Photo:Kinoken


うわっ!!

Photo:Kinoken


すげっ!!
もろ昭和ですっ♪

Photo:Kinoken


同級生のお母さんもお元気でした。

Photo:M


高倉健さん...

Photo:Kinoken


梅宮辰夫さん
この頃はまだ漬物を売っていませんでしたよね?

Photo:Kinoken


松方弘樹さんに若山富三郎さん...

Photo:Kinoken


鶴田浩二さんに千葉真一さん...
あっ!谷隼人さん!
キーハンター.....可愛いです(笑)

Photo:Kinoken


特別に館内を観せて戴きました。
でかいスクリーンです。

Photo:Kinoken


埃だらけの万国旗.....(汗!)
すでに気管支に来てます...

Photo:Kinoken


センターの椅子だけ以前の撮影時新しく変えてくれた様です。

Photo:Kinoken


流石に演芸の舞台小屋らしく舞台も広いです。
ライヴに使っても良い!とOK!は戴きました。
「西尾劇場 de ビートルズ!」実現するかも?...
問題は2時間私の気管支が持つかどうかですね...(汗!)

Photo:Kinoken


舞台袖の暗幕に「とんかつ錦」をみつけました。
最初にここに来て「ガメラ」の映画を観てから40年が経っているのですね.....

Photo:Kinoken


移動しましょう〜っ!


つづく.....