No.197 / 米津の花火...と...人生の恩人との出会い 8/15



Photo:Kinoken


昨夜は西尾市の毎年恒例のお盆の締めでもある


米津の花火大会の桟敷に招待して頂きました。
24時間テレビの募金も来ています。




Photo:Kinoken



N高校時代の同級生がお偉さんになっており


しかもN高校時代一緒に停学!(爆)になった後輩も立派な


先生(嫁の後輩で現在息子の体育の担当)になっていて一緒に盛り上がりました。


運の良いお気楽もたまたま一人キャンセルの電話をしている時

家に遊びに来ていたので


「じゃあ俺が代わりに行ってあげるよ〜、しょうがないな〜!
人助け!人助け!」


と独り言の念仏のように何度も繰り返し先頭を切って


「早く行くよ!遅れたら迷惑だから.....ね!」
と張り切っています。



Photo:Teigaku Teacher


実はその中の元気な女性が私の超恩人だった事が発覚!!!


その元気な女性は私の兄の中学時代の友人の奥様で


彼が私の兄にビートルズを「聴けっ!メチャいいぜ〜〜!」


と教えてくれたのだそうです!


そして兄から私に伝わり人生を楽しく狂わせてくれたのです!


「ありがたや〜!ありがたや〜!あなたのお陰で私は
THE BEATLES に巡り合い!今だにギターを弾かせてもらっています!」


何と言う巡りあわせ!


これぞ!人生!素晴らしい!


それぞれの人が色々な人のお陰や助け、そして一見嫌がらせに見えるけれど、成長するために色々な体験をさせてくれている必然で
ここまで、今日までやってこれたのです。


ああ〜っ!楽しいですね!



Photo:お気楽ベーシスト




花火終了後、息子と相談役を拾い、ギターとアンプと防弾チョッキを積み
MILK と藤田屋、光っちゃん親子と落合監督


刈谷のパティー宅の恐怖のエンドレス黒ミサ・パーティーへと


覚悟を決め向かいました..........(泣)







午前3:00...


猿の脳みそと生ガキで作ったロウソクでドロドロになりながら
藤田屋以外なんとか無事家に辿り着くことができたので


感謝をこめてこのブログを書いています.........(泣)


「神様!ありがとうございます!明日なんとか無事に
セントレアからハワイに出発させて頂けますように......
宜しくお願いします!」


私たち家族の生還そしてこのブログの再開は


刈谷のパティー様の気分次第です................(泣)


God Bless You !


また会える日が来ると良いですね....さようなら〜.....


きのけん


ちゃんちゃん!



Photo:Kinoken