No.2277/ パイカル


前から気になっていた 1st ルパン三世の大好きなライバル「パイカル」って名前の喫茶店に来ました…

photo:Kinoken


第2話「魔術師と呼ばれた男」に登場するパイカルってこの人です。
ルパン三世のライヴァルでは5本の指に入る好きなキャラ!


最初ルパンも逃げたくなる位の強敵で、あの峰不二子ちゃんをひっぱたき、無表情で服をビリビリに裂く冷徹でクールな所に小学生だった私はゾクッ!と来ましたね.....


まあ兎に角入ってみましょう。
この感じなら久しく食べてない鉄板溶き玉子敷きイタリアン・スパゲティーがありそうです。


しかし無情にもたった一人で切り盛りしているおばちゃんは「イタリアンは売り切れなんだよね〜っ!」と.....
この時間で、しかもこのガラガラさで売り切れの筈はないと思いましたが移動するのもなんなのでしかたなく焼そば定食を注文.....
後から来たサラリーマン風の男性には「ごめんっ!カレーライス売り切れちゃったんだよね〜っ!」って言っていました。


やたら時間がかかった末、焼きそば定食が到着...


「えっ!?これは!?...」


焼そば定食に添えられていたのはトレーに剥き出しで投げられた「かっぱえびせん」10ヶです......(驚!)


ご飯は柔らかいしお皿に盛られたご飯の横に無造作に置かれたやたらでかい沢庵は見事に仲良く引っ付いていてやたら重かったです...
でも沢庵とかっぱえびせんの味は本物でした!.....おいおいっ!


色々とおばちゃんと話をすると、おじいさんが昔パイカル湖の近くに住んでいて、お酒の「白乾児/パイカル」が好きでこの店の名前にしたそうです。
OBB のライヴポスターも貼ってくれる事になり、また私はここの幻のイタリアン・スパゲティーを求めてここに来る事になるでしょうね。


パイカル.....侮れんっ!!


ちゃんちゃん!!