No.9 / ちょっと一服!その2


こんにちはOUTSIDER RECORDSです!


ちなみに私の10曲ですが…


1…走れコータロー/ソルティー・シュガー
小学生の当時TVの11PMで生で見て間奏にあたる早口言葉に感動し、翌日祖母に頼んで長谷川レコードに連れてってもらい初めてレコードを買って貰った思い出の1曲。


2…花嫁/はしだのりひことクライマックス
とにかく良い曲だと思い何度となく聴いていた記憶があります。


3…あなた/小坂あき子
物悲しいメロディーと歌詞にやられこんな素晴らしい曲に二度と出会う事はないと思った!レコード大賞を取った時はめちゃ嬉しかったがシングル盤のジャケットとあまりにも違う容姿にショックを受ける。


4…SHE LOVES YOU/THE BEATLES
小学5年の時に平和な我が家にいきなりやってきた英国はリヴァプール出身の不良4人組!YEAH!YEAH!YEAH〜!にやられ小児喘息の虚弱児の不良性に火が点き人生を狂わせる事に…


5…ALL MY LOVING/THE BEATLES
当時「ステレオ!これがビートルズNO2」のオープニング曲。いきなりポールの゛コ〜ジョ〜ア〜イ゛から始まるカッコ良さにやられこんな素晴らしい曲のオープニングは二度と出会う事はないと思った!


6…BAD BOY/THE BEATLES
とにかくカッコいいイントロとジョンの声!あとブレイクした時のギターのダブル・トラッキングにやられました。


7…NO REPLY/THE BEATLES
いきなり“ディサプワンスビフォ〜”で昇天!なんなんだこの哀愁は〜!!!大人の歌だ〜!と子供心に染みました。


8…スモーキン・ブギ/ダウンタウン・ブギウギ・バンド
日本代表!とにかく宇崎さんの声と曲が良かった〜!不良性にさらに拍車が掛かる。が格好だけまねてリーゼントにするのは最高にダサいと思った。


9…HIGHWAY STAR/DEEP PURPLE
ビートルズ関係ばかり聴いていた平和な我が家にいきなりやって来た英国の紫神達!なっなんなんだ!?この人達は〜!!?全てが異次元!人間技とは思えませんでした。


10…ROCK ME BABY/JIMI HENDRIX
えっ?もう終わり?全然たらんわ〜!中1の春休み穏やかな昼間に突然轟音と共にマーシャルとストラトキャスターが脳天を直撃〜!何なんだ〜!!この衝動は〜!いてもたってもおれず兄貴の部屋に駆け込んだ思い出が〜!


まだまだありますがこのへんで…


皆さんは忙しいでしょうから曲名だけでもいいですよ〜!(笑)