No.233 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 5 絶対に完結したいっ!(笑)

No.219 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! - Outsider Records!
No.220 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 2 - Outsider Records!
No.221 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 3 - Outsider Records!
No.232 / 9/5 (sat) 満月祭.......長〜〜い一日! その 4 完結したいっ!(笑) - Outsider Records!


のさらにさらに続きです.....(泣)



Photo : Kinoken


満月の下、全国から集まった色々なバンドが演奏を続けます...


夜風が涼しく心地よい〜 ♪


コーラや烏龍茶で喉を潤し小腹が減ったので訳のわからない
民族豆のトマト煮込み料理を食べました。
訳分からずこれが美味いっ!


障子張り損に主催者の一人である Mr.解体さんを紹介され楽しく大笑いしたり 岡崎のMちゃんや 泥人ばぁーの常連さんHさん と楽しく話したりレゲエやサルサで踊りながらのんびり過ごしました。


結局プログラムが押しに押していたので一旦野外演奏は10:00頃終わり、少し坂を上がった貸別荘で2部のステージを再開する事となり出演時間は11:00頃だろう(爆)となりました。


しかし!案山子!お菓子!


ここからが悪夢の始まり....女装...じゃなくて..序章に過ぎなかったのです!....


つづく.........................じゃなくて〜!


今日こそ終わらせなければ(汗)....ちょっと出かけます(笑)



4時間経って帰宅しました〜っ!



その悪夢とは演奏時間でも場所でもKさんでも障子張り損でもなく.....



相談役の体重だったのです!(爆).........



実は彼は極度の鳥目で薄暗くなると視界ゼロ!
しかも左足が上手に使えないため
ちょっとした坂や怪談!...じゃなくて...階段!が大嫌い!
しかも重い!!本人曰く...密度が濃い!(爆)


以前私の車から降りた時、ちょっとした体重移動の失敗で
突然助手席の窓の視界から消え!
気が付いたらバックミラーにコロコロと10メートル先にバスケットボールの様に転がる彼の姿が写っていました.....


私も夜中だったため、いくらなんでも丸い物体が彼とは気付かず
アルマジロセンザンコウが天敵に襲われた時に
身を守るために丸くなっているんだ〜!ってバックミラー越しに静観していました。



アルマジロ(動物写真家Rさん提供)



センザンコウ(動物写真家Rさん提供)



しかしRさん!何でこんなもんあっさりと飼っとるんじゃ〜!(泣)
やっぱ!謎だわ〜〜〜〜〜!(大泣)





でも冷静になって考えてみると、ここは西尾ですし、
マル虫ならいざ知らず、アルマジロセンザンコウが簡単にいない事位は瞬時に理解できました。


さらに15メートル先に転がる物体を観察していたら.....
あれっ!?模様がさっきまで助手席に座っていた相談役のアロハシャツの柄と一緒だ〜〜〜っ!


あの丸い物体は彼だっ!


やばいっ!その先10メートル先ににトラックが迫っている〜〜っ!
このままじゃ〜轢かれる〜〜っ!ああぁ〜〜〜〜っ!


2秒後.....



ボァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!!


見事に轢かれた!.....と言うよりもトラックにボールを蹴られたように
丸い物体(彼)は弾き飛ばされ15メートル先の私が見事にキャッチしました。


私に受け止められた丸い物体の彼は照れ臭そうに一言......


「どうも......」


だって!(爆)


もちろん無傷でした........


呆れた私は彼の自宅の玄関左の赤いポストにダンクシュートを決め


「じゃあまたね〜っ!お疲れ〜っ!」


と何事もなかった様に「泥人バァー」に向かい車を発進させました。


やっぱり.......つづく....(爆)


出掛けます....



Photo : M姫


No.236 / 決断の時! 満月祭完了するぞ〜っ! - Outsider Records!