No.1288 / 岩ラーメン


遂に宮崎最終日の夜です。

Photo:Kinoken


今日も忙しくてくたくたでしたが最終日の夜だからと言う事で打ち上げに初日の夜から気になっていたラーメンを食べに行く事に。
ここです。
んっ!?
居酒屋?.....

Photo:Kinoken


でも上の看板は?.......
ラーメンですね?.....


「元祖 岩ラーメン」.....
何が岩なのでしょうか?.....


Photo:Kinoken


店内に入ります。
沢山のお酒が並んでいます。
ちょっとした飲み屋さんも兼ねているようですね。

Photo:Kinoken


とにかく、乾杯〜〜♪
お疲れ様でした!

Photo:Kinoken


ゲラゲラと笑っていると第一弾到着っ!

Photo:Kinoken


焼き餃子〜っ♪

Photo:Kinoken


鯖の酢締めも.....

Photo:Kinoken


餃子をマシンガンの様に胃に運ぶ顔無し達.....(汗!)

Photo:Kinoken


さあっ!
元祖!岩ラーメン到着ですっ!
久留米ラーメンに関西の味」とはどんな味でしょうか?
戴きます〜〜っ♪

Photo:Kinoken


とんこつと魚貝ベースの醤油味.....
濃厚そうで実はあっさり.....
美味いですね〜っ♪
麺はつるつるもっちりストレート麺.....

Photo:Kinoken


チャーシューもしっかり油抜きした後に煮込みはらはらと崩れくらい柔らかいです。

Photo:Kinoken


お好みで唐辛子ベースの調味料を入れます。
残ったスープに入れて味の変化をつけました。
ピリッとして良い感じです。

Photo:Kinoken


美味しくて満足です。
その後会話を楽しんでいたら Mr.岩ラーメンこと店主さんが登場。
今は宝くじで(笑)借金を返済し、ここを息子さんに譲りましたが、この店の歴史と宝くじの当て方講座をして頂きました。

Photo:Kinoken


またの名をショーケンことご主人さんと記念撮影〜♪
美味しかったです。
また来ます!

Photo:Kinoken


次の目的地のライヴハウスの場所を聞いてお店を出ました。


宮崎編ラストスパート.....
No.1289 / 柳田タクシーと LIVE & BAR「RISE」 - Outsider Records!