No.580 / 夜の横浜.....


コンサートの余韻を味わいながら会場を出ました.....


Photo:Kinoken


写真だと判りずらいですが本当に大きな建築物ですね。
立派です......さすが横浜っ!

Photo:Kinoken


ホールの正面をバックに記念に1枚撮影です。

Photo:Kinoken


暫く回りを散策する事にしました......
Queen's Square」

Photo:Kinoken


中に入ってみます.....

Photo:Kinoken


エントランスを抜けて再度外に出て下を観ると.....

Photo:Kinoken


山弦」のトラックです.....
やはりさっき会った佐橋さんと関係がありそうですね。

Photo:Kinoken


その時目の前に観覧車が〜♪
回りが遊園地になっていました。
まるでトム・ハンクス主演の映画「BIG」の冒頭のシーンそのものです。
人も疎らでちょっと寂しげな移動遊園地.......

Photo:Kinoken


観覧車の下まで散歩してみるとこんな看板が.....
回りの友人を連れて一緒に来れば良かったですね!(爆)

Photo:Kinoken


暫く行くと巨大なレス・ポールがありました。
お腹も空いたので軽く夕食をとる事に。

Photo:Kinoken


昨年の夏ハワイに行った時は閉館していた「HARD ROCK CAFE」横浜店です。
天井からはキャデラックが突き抜けていました....
店内は怪しいロック・グッズで一杯です。(笑)
ボブ・ディランのステージ・シャツやリンゴ・スターの襟無しスーツ....などなど.....

Photo:Kinoken


ロスやニューヨークの「HARD ROCK CAFE」に行った時はビブーティ(聖なる灰)で一時有名有名になったインド人のサイ・ババの写真が祭ってあったのですがここには見当たらなかったですね.....?
確か Mr.スマイルがビブーティーを持っている筈です......
今度見せてもらいに行こうっ!


ハードロックカフェ創始者の一人アイザック・ティグレットが山道で運転を誤り崖から墜落した時、何故か助手席にサイ・ババが座っており、気が付いたら自分も車も無傷で助かったと言う話は有名ですよね?
当時青山圭秀さんの「理性のゆらぎ」、「アガスティアの葉」はベストセラーになったのでは?.....


もう少し時代がズレていたらマハリシの代わりにサイ・ババとビートルズ接触があったかもしれませんね?


チキンとビーンズのライトメニューをコーラで流し込み.....
今頃サイ・ババはどうしているのだろう?
当時サイ・ババに入れあげインドまで行った「かよちゃん」の顔を思い出し店を後にしました......

Photo:Kinoken


つづく.....
No.581 / ガストでモーニング - Outsider Records!